人気ブログランキング | 話題のタグを見る

413

今日はLACMAに行ってきた。
ラクマってかわいい名前だね。
413_c0240300_9592921.jpg

LACMAはLos Angeles County Museum of Artの略。だれもカウンティミュージアムって言ってる人はいない。LACMAだ。

西海岸で最大規模の総合美術館でとてもでかい。愛知県美術館5個分くらい。
誰もが名前を聞いたことあるような、ロダンさんだのピカソさん、モネさんウォーホールさんなんかもたくさんある。

僕の目当てはJeff Koons。
僕が好きな美術の作家は4人
Paul McCarthy   Damien Hirst   Marc Quin   Jeff Koons

美術をはじめて、好きな作家は沢山いるが、この4人は自分の中でずば抜けていてゆるがない。
名前を検索したら作品がでてくると思うので気になったら検索してみてください。
その四天王の中の1人ジェフ・クーンズの作品がここにはある!
そんでこれがジェフ・クーンズのバルーン・ドッグ
413_c0240300_10285366.jpg

縁日で売られてるようなアルミ風船みたいに見えるけど、実際は、ステンレス素材で出来ている。
こんなに滑らかでキレイな曲線を出したり、シワまで作ってある。これは並大抵の技術では無理だ。
スキルがみえて、みんなにすごいと言われるうちはダメで、それを超えて、カワイイとかカッコイイとかスキルに目がいかなくなってからが始まりなんだと彼に教わった。ジェフ・クーンズの作品は制作をしたことない人間にはわからないスキルだ。かっこよすぎる。

ってちょっと書きすぎた。こっちのBLOGは毎日少なめに書きたいのに、熱くなってしまった。

しかもだ
ジェフクーンズの作品はどこかに貸し出してるらしく4月いっぱいみれないらしい。
この画像はLACMAにいるはずだったバルーン・ドッグの写真。あらら。

あ''ぁぁぁぁぁぁぁあ!!生で観たいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by madnessa24 | 2012-04-13 10:55 | 日記
<< 414 412 >>