人気ブログランキング | 話題のタグを見る

417

目覚めは好きな曲で起きたい。
しかしどんなに好きな曲でも、朝その曲で起こされると、どんどん嫌いになってってしまう。
ので、結構頻繁に変える。好きな曲を好きなままでいるためにはしかたない。

今はこの曲「Brenton Wood のGive A Little Sign」

言わずと知れた名曲だが、サビの
Just gimme some kind of sign girl
Oh my baby
To show that you're mine girl
Oh yeah
がややっぱりパリッといいです。
一緒に歌いたくなっちゃう。

歌詞の和訳はいくら探してもでてこない。まぁだいたい言いたいことはわかる。

「Just gimme some kind of」
Justはちょうど、だけどこれはかっこいいからつけてる人が多いのにこっちに来てから感じる。これは今度書くことにしよう。
gimmeはGive me のくっついたのだから、してくれない?
some kind ofは何かしらの
それと「sign girl」で
「Just gimme some kind of sign girl」サインをおくってくれないか?
直訳は難しいけど、「誘ってもいいなら、そんな感じの合図を今だしてくれ」みたいな。

「To show that you're mine girl」
はどうやって訳せばいんだろ?言葉にすんの難しいな。
show that で証明する
you'reあなたを
mine girl私の女
これで「あなたを私の女にしたい。」
訳すと「彼女ににしたいんだ。」みたいな感じだろ。

ん〜いい歌詞だ。
適当にみえる?ほとんどあってるよ。
小学生とかもこのBLOGみてるからね。分かりやすく。

さぁー歌詞に合わせて歌ってみてください。
ガオーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by madnessa24 | 2012-04-17 14:50 | 日記
<< 418 416 >>